2006年04月30日

最高なベッドルーム

image/umi-henro-2006-04-30T21:05:31-1.jpg
切れ長の三日月と満天の星空。
岩に砕け散る波しぶきの音。

すっかりこの魅惑にとりつかれてしまった。
野宿って最高!!

それではおやすみなさい。
posted by umi at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ただいまお遍路中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キラメッセ室戸

image/umi-henro-2006-04-30T17:55:57-1.jpg

夕焼けが疲れた体を癒してくれます。

今夜のお宿はこちら。
野宿仲間が3人もいます。

マメは小指にひとつだけ。左足首逝ってます。
皆と会わずひとりぽっちで歩いてたら
ここまで辿り着けなかった。
誰かがいるってパワーはすごいなーとしみじみ。
posted by umi at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ただいまお遍路中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夫婦岩の夜明け

image/umi-henro-2006-04-30T05:36:26-1.jpg

夜中の星空が尋常でない素晴らしさ。
いや、尋常でないのは東京の方か。

朝5時起床、寝袋もしっかり一人でたためた。
今日は室戸岬までだからのんびり行こう。

あ。野宿は朝電車で一緒だったお兄さんと一緒だったので心強かったです。
posted by umi at 05:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ただいまお遍路中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

今日の目標夫婦岩、到着。

image/umi-henro-2006-04-29T16:15:46-1.jpg

どしゃ降りの中もくもくと歩き、今晩のお宿に到着。

いかしたビーチハウス!
オーシャンビュー独り占め!
しかもトイレ付(ぼっとん・電気無)!

これから濡れた衣類と靴を乾かします。
posted by umi at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ただいまお遍路中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタート地点まで電車移動。

image/umi-henro-2006-04-29T09:24:25-1.jpg

もうすぐ鯖大師辺りかな。
(降りる駅はまだまだ先)

天気は雨。
小粒だが風が若干あり、肌寒い。
すでにレインウェアで完全防備。

日和佐まで一緒だったお遍路さんは横浜出身のおじさま。
他にもお遍路さんがちらほら。
雨に負けず楽しくがんばろーねー。
posted by umi at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ただいまお遍路中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

支度中。

image/umi-henro-2006-04-27T23:36:35-1.jpg

これらを今からパッキングする予定。
明日の授業のことなどうわの空。
posted by umi at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ただいまお遍路中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日よりお遍路再開します

20060428mini.jpg

お久しぶりの更新です。
明日金曜の夜、東京八重洲口から深夜バスに乗り
四国へ行ってまいります。

ちょうど今、支度中でかなりてんやわんやしてます。
本当はblogをupしてる状態ではないんだけどね・・・(笑)
・・・って、これは去年の文章をそのまま引用してる訳なんですが
まったくもって同じパターンです。
まったくもって成長がありません。

前回、相当荷物を削ったはずだったのに
道中宅急便で送り返してしまった荷物がいくつもありました。
今回の旅はSimple is the best.
旅も人間関係もそう。
自分ひとりで抱えきれる量で充分です。

旅の予定としては、前回のゴール地点である
高知県東洋町の東洋大師→念願の室戸岬!
(ここで必ず一泊して夜明けを見るのだ)
→高知県最東端の駅「奈半利」まで行ければよし。
それ以上、歩けるようなら歩く。
足の具合が良かったら山頂にある27番札所・神峰寺(こうのみねじ)まで。
というのんびりペースです。
5月4日の高知発深夜バスで帰京します。

今のところの心配事は29日は天候があまりよろしくないということ。
そして私が生理中だということ。
ま、なんとかなるっしょ!!!

今回もステキな出会いがありますように。
posted by umi at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | infomation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

