2015年05月02日

ワープ

本日の宿に到着。

勝浦ただいま25℃。
雲ひとつない快晴で遍路道には日陰もありません。

ローソンから道の駅までお遍路おじさまと同行二人。
めちゃくちゃ暑くて2人でへばりながら歩く。
ようやく道の駅に到着し、お宿に電話しようとしたら
たまたまお花を卸しに来ていたおばさまが「上勝町に帰るから」とお宿まで車お接待してくれました。
ありがとうございます。

もうこれ以上歩けないと思っていたから本当に嬉しかったです。
posted by umi at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ただいまお遍路中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローソン

image.jpeg

暑し。
マメ痛し。

ハーレー見ると元恋人さんを思い出す。
posted by umi at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ただいまお遍路中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

19番札所立江寺

image.jpeg

足の裏が湿気ないよう休憩の度に靴下を交換するようにしたら何と快適なことか。

お隣に座ってる職業遍路さんの荷物は私の何倍もある。
すごいなぁ。
posted by umi at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ただいまお遍路中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

18番札所恩山寺

image.jpeg

55号を行き過ぎてしまい迷子になる。
歩みが毎年遅くなるなぁ。

のんびりマイペースで行きます。
と言いたいところだけど今日はだいぶ先の宿をとっているので正直不安。
脚もちますように。

家族が増えたので擦袈裟買い足しました。
posted by umi at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ただいまお遍路中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝のお言葉

image.jpeg


「うちの母もこの間、お遍路全部周ったんですよ、歩きじゃないけどね。
のんびり周って、いろんな人と出会って、最高じゃないですか」

「営業してたらラーメンでもおごるんだけどね(笑)」
いえ、今度ちゃんと食べに来ます。
店長さん、ありがとう。

足も休息できたし、また歩きます。
posted by umi at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ただいまお遍路中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小松島市

image.jpeg

越境しました。
国道55号にでたものの、コンビニがなくて休憩に困る…。

ラーメン屋さんの軒先に椅子があったのでお借りしようと思ったら、開店前なのに店長さんが出てきて下さり
「おはようございます。
コンビニないから大変でしょ。
中のトイレ自由に使っていいからね」

「なかなかお接待しようと思ってもできないんだよ。
お遍路さんに会うのは1日1人会えるかどうか。
お接待は僕の代わりにという意味もあるから受け取ってね」
と飲み物代をお接待頂きました。

ありがとうございます。
posted by umi at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ただいまお遍路中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二軒屋町

「おはようさん。何日目?」

百名山踏破したおじちゃんと同行二人。
これから向かう恩山寺や立江寺は
地元の小学生達が遠足で歩くことがあるそう。
おじちゃんはそのサポート隊もしている。

「登山のトレーニングで藤井寺〜焼山寺を往復するんや。
あそこ歩けりゃどの山でも登れる」
とのこと。

「ご苦労さんやね。ほな、がんばって」
と、さりげなく曲がり角まで誘導して下さいました。
ありがとうございました。
posted by umi at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ただいまお遍路中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お遍路2日目

image.jpeg

眠気に勝てず1時間押し。
涼しい朝。
今日は快晴夏日になるって。
posted by umi at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ただいまお遍路中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

阿波踊り会館前

image.jpeg


本日のゴール。
夜間なので眉山周りをぐるっとコース。
途中お腹空いてご飯食べた。

夜は日焼けしないし涼しくていいね。

ホテル帰って寝ます。
posted by umi at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ただいまお遍路中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

