2004年11月18日

歩き遍路A 1日目(総計3日目)

12番札所杉の木

11番札所「藤井寺」 − 12番札所「焼山寺」の麓・神山町役場付近

合計 20弱km歩行

再会の日。
多くのお遍路さんとも出会い、様々な出会いを楽しんだ。

続きを読む
posted by umi at 03:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のあしあと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月03日

歩き遍路A 四国入りの日

久々のお遍路。早く歩きたくてたまらない。
はやる気持ちを抑えて四国へ向かう。

9月15日(水)AM2:00頃 荷造り中。

お遍路へ行く前日というものはどうしても夜更かししてしまう。
準備は万端だろうか、
荷物はどうパッキングしたら一番便利だろうか、
夜はもう肌寒いかな、フリースは必要だろうか、
なんて考えながら部屋にお店を広げながら支度をする。
こういうのもまた楽しい。

しかも今回のお遍路はもうひとりじゃない。
前回お世話になった方に会えるというお楽しみもある。

続きを読む
posted by umi at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のあしあと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月16日

四国 歩き遍路 2日目

歩き遍路 2日目

2日目 表紙

6番札所「安楽寺」 − 11番札所「藤井寺」
(納経は間に合わず)

合計21.3km歩行

痛い足を引きずりながら半ば強引に歩いた。
本当の辛さを実感、そして人の優しさを痛感した日。

7月3日(土) 快晴 酷暑

AM4:30 起床

あんなに疲れた一日だったのに朝日が昇ると同時に起きてしまった。
続きを読む
posted by umi at 03:23| Comment(4) | TrackBack(1) | 私のあしあと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月10日

四国 歩き遍路 1日目

歩き遍路の1日目

1番札所「霊山寺」 − 6番札所「安楽寺」

合計16km歩行
(実際は1番までも歩いたし3〜4番の間に大幅に迷子になった為
もっと多く歩いた気が・・・)

お遍路とは? → 掬水へんろ館に分かりやすく書いてあります。
          私も大変参考にさせてもらいました。

7月2日(金) 晴れ 酷暑



AM4:30 起床
am6:55 羽田発 - 徳島行の飛行機に乗り込む。

ここから私の珍道中というか、いつも通りの旅が始まりました。
結局は思い通りにいかないもんなんです、ハイ。

続きを読む
posted by umi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のあしあと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月06日

四国 歩き遍路の旅

2004年07月06日 付

お四国の道

2泊3日の旅とは思えない程に
多くの出来事・多くの出会い・多くの感動がありすぎて
うまく文章にまとめることができません。

旅の感想文は、もうちょっとお待ち下さい。


   ☆オマケ☆

お四国猫

「なんだニャ。もうちょっと待てゆーとるけん。」
(言い回し間違ってたらごめんなさいよ)

徳島の方言に私は癒されます。
耳元で囁かれるとまいっちゃいます。あぁ・・・☆
posted by umi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のあしあと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

